仲介手数料無料|目黒区・港区周辺の中古マンションならマンション@どっとこむブログ 仲介手数料無料システム - 仲介手数料無料|目黒区・港区の中古マンションならマンション@どっとこむブログ

ホーム > 仲介手数料無料システム

仲介手数料無料システム

  • 2010-05-06 (木) 16:43

アイズエステートがお届けする【マンション@どっとこむブログ】が仲介手数料無料

物件をご紹介できるのには理由があります。

ここでは、マンション@どっとこむブログの仲介手数料無料のシステムについてご紹介致します。


仲介手数料って何?


◆仲介手数料の仕組み

家やマンションなどの売買を行った際、不動産業者に支払うお金のことを「仲介手数料」と言います。

実は、この「仲介手数料」は通常 (物件価格の3%+6万円)×1.05 と言われています。

仲介手数料って何?

つまり3000万円のマンションを買った場合、仲介手数料は100万8千円となります。

決して安くはありませんよね?

むしろ大きな金額ではないでしょうか?

一般的な仲介手数料って?

◆仲介手数料の主なパターンA

このようなケースは、売主様からと買主さまの双方から仲介手数料が頂けるパターンです。

仲介業者としては最も効率的な仕事であり、「両手間」(売主からも買主からも双方から手数料が貰える)

と呼ばれる取引です。

この場合、一度の取引で手数料の合計も6%を超えるため、仲介業者が最も目指す取引形態です。

仲介手数料の主なパターン(A)

◆仲介手数料の主なパターンB

また、次のケースは売主様側、買主様側それぞれに仲介業者が入っているため、

仲介手数料も上記[ A ]のケースと違い、 片方からしか手数料を頂くことができません。

(このような場合「片手間」と呼ばれています。)

仲介手数料の主なパターンB

【マンション@どっとこむブログ】の仲介手数料無料システム


◆どうしてアイズエステートでご紹介する物件は、仲介手数料無料でご案内できるのでしょうか。

これが、その仕組みです。

仲介手数料無料の仕組み

物件の売買契約が成立した時に、その売買の仲介を行った不動産業者に仲介手数料を支払います。

この際、売主様から仲介手数料を頂ける場合は、買主様の仲介手数料無料にさせて頂いています。

もともと売主様、買主様の双方から頂ける手数料(両手間)を、買主様の手数料を無料として

お客様へ還元しております。

ただし、次のような場合もあります。

仲介手数料半額の場合

このような場合(売主様側に別の仲介業者がいる場合)は、売主様側から手数料を頂くことができません。

さすがに、このような場合は仲介手数料を無料とすることはできませんので、

半額までのサービスを行わせて頂いております。

アイズエステートはなぜ仲介手数料無料にできるの?

1.徹底した経費の節削(チラシ広告・人件費)

◆ (1)不動産会社は通常、毎週チラシを打っています。

このチラシが本当に馬鹿にならないのです。

当社はネット広告に特化することによって最小限の費用で最大限の効果を狙っています。

◆ (2)事務員はおりますが、あとは社長の私が全て行っておりますので

無駄な人件費がかかっておりません。

これが大手の会社となると、そうはいきません。

チラシ広告代、事務所賃料、人件費(営業マンの給料は勿論、それ以外にも管理部門の給料)等々・・・・

の理由から簡単にこういったことは出来ず、上限手数料の請求となってしまうのです。

2.得意なマンションに特化
◆ 基本はマンションのみを取り扱っております。(特別な依頼がある場合は除きます)

これは私自身が今までの経験が新築マンション販売を含めて、マンションの取り扱いが多く、

得意としているのでマンションに特化しております。

仲介を行う上でも一戸建よりもマンションの方が安全で取引を行い易いので無駄な時間の節約、

いわゆる経費の節約が行えます。

3.エリアの限定
◆ 本当は首都圏全域!といきたいところですが、少人数なので限界があります。

東京は都心・城南、神奈川は全域(横浜・川崎中心)に絞ることにより経費を最大限抑えております。

◆ これらの理由により、アイズエステートでは仲介手数料無料を実現しております。

仲介手数料無料・・・でもサービスは大丈夫?


無料なのはいい・・・。だけど有料のほうがサービス内容がいいんじゃないの・・・?

そんなご心配は不要です!!

もちろん、仕事の質は落としません!!

アイズエステートではお客様主導の営業方針をとっております。

そのため、余計な営業に力を使うことなく(正直、今まではこれに一番力を使っておりました)

掲載物件の情報収集、物件の調査等に充分な時間を取れますので大丈夫です。

また得意なマンションに特化しているのもサービスの質を落とさないためです。

競争が当たり前となった現代・・・。

しかしこの不動産業界は不思議と手数料サービスの競争が活発ではありません。

逆にそこに我々のような小さな会社がつけいるスキがあると思っています。

ですからサービスの質は絶対に落としません。

むしろ他の不動産業者よりサービスの質を向上させることを目指しております。

東京は都心・城南、神奈川は全域(横浜・川崎中心)に絞ることにより経費を最大限抑えております。

アイズエステートのサービス内容

関連する投稿

RSS リーダーで購読する

ホーム > 仲介手数料無料システム

カレンダー
« 11 月 2017 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る